てぃーだブログ › リカバリー沖縄の活き活きナーシング! › 訪問看護ステーション 業務 › こんなにも多いのか((((;゚Д゚)))))))

2018年03月19日

こんなにも多いのか((((;゚Д゚)))))))

お久しぶりです。


本日も晴天の中久高島訪問しております新垣です。



以前より、久高島はやけに観光客が多いな〜と感じてはいました。


そして今日の訪問で、ご家族様から聞いた情報ではなんとこの1〜2週間で1日当たりのお客様の数が200人とのことです!!!

更に日曜日にもなると300人にも及ぶとのこと(>人<;)


船の時間は決まってはいるのですが、定期便では間に合わず臨時便まで出して対応しないと間に合わないぐらいの勢いです((((;゚Д゚)))))))



ただここで問題が。



久高島へ来るとなるとまず船代。


その後ほぼ半数以上の方がレンタル自転車を利用。



何が問題か?



上記以外のお金が久高島に落ちないことです、、、_| ̄|○



もちろん海や集落風景など素晴らしい箇所は多くありますが、お金を落とす場所がほとんどないのです。

これではせっかく久高島に来ても、久高島の収益は見込めず観光客もスマホで撮る写真や動画だけが思い出として残る程度。



勝手ながらですが、何か訪問以外でも久高島に貢献できないかと考えております。


何パターンか考えはあるのですが、実行には移しておりません(色々手続きや許可申請がいるため)。


もちろんビジネスとして考えるというよりは、久高島へ貢献できるように売上の半分以上は寄付する形で方向性を進めていきたいです。



離島の現状。



何か力になれないものか、、、(´∀`*)


  • LINEで送る

同じカテゴリー(訪問看護ステーション 業務)の記事
嬉しいお言葉♪
嬉しいお言葉♪(2018-04-13 17:10)

新入職員♫
新入職員♫(2018-04-06 10:20)

久しぶりのビーチ
久しぶりのビーチ(2018-04-05 09:07)

日の当たる場所
日の当たる場所(2018-03-12 12:11)


Posted by 訪問看護ステーション リカバリー沖縄 at 12:14│Comments(0)訪問看護ステーション 業務
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。